こんにちは。びらとり義経塾の瀬尾です。

 

本日は久しぶりに、鹿の話題です。

 

最近見ていなかったので、どこに行ったのかなと思っていましたが、、、

 

運転中にばったりと遭遇したので、いったん車を止めて写真を撮りました。

 

坂道の途中で立ちふさがり、こちらをしばらく見つめた後、道路脇へ避けてくれました。

 

最低気温がマイナス10℃を下回る気温が続いていますが、鹿たちは元気なようです。

 

今度は、塾の前に現れることを楽しみにしています。

 

本日のクイズコーナー!

前回の解答:南極

今日の問題:3つの言葉に共通して使われる体の部分は?

かかえる・きれる・かたい

答えは次回のブログで。ではまた✋