こんにちは、びらとり義経塾・柳谷です。

 

今更ですが、

私はバリバリ、昭和の人間なので、

テレビが大好きです。

 

なにせ昔は、今みたいに娯楽がたくさんあったわけではなく、インターネットもなく、youtubeも当然ありません。

家族みんなでTVを見て、年を越す!みたいな、時代ですからね(^-^;!

で、平取に引っ越してくるときにレコーダーを持ってこようと思ったのですが、

面倒くさいので、あとでいいや!と思い、そのまま置いてきました。

どうしても見たいTV番組がある時は録画しておいて、帰った時に見よう!と考えていました。

ところが最近は、TVerがあるので、録画しておかなくても、それほど困ることがないんですよね。

本当に助かりますし、いい時代です。

(BSの番組とかは、さすがに見られないので録画して貯めてありますが・・・)

 

今シリーズも、お気に入り登録している番組がいくつかありまして、毎週、しっかりと見させてもらっています!

昨日も、「Get Ready!」一日遅れで見ましたし。

これからもお世話になると思うので、

TVerさん、よろしくおねがいします!!!

 

 

では、クイズコーナーです。

 

前回の解答:B(蓋が落ちるのを防ぐため)

今日の問題:都道府県で、1番広いのは、当然「北海道」です。

  では、2番目に広い都道府県は?

     3番目に広い都道府県は?

     1番せまい都道府県は、

  それぞれどこでしょう?

 

答えは次回のブログで。

ではまた