こんにちは、びらとり義経塾・柳谷です。

 

本日、ネタ切れのため、最近の私のプチマイブームを2つ・3つ。

(オッサンのマイブームなんて要りません!という方は、スルーでお願いします)(^-^;

 

1つめは、最近ペースが少し落ちてきたのですが、

『読書』です!

 

 

以前なら、月に1冊読むか読まない程度だったのが、ここ最近は月3・4冊は、読んでいます。

知念実希人さん・早見和真さんなどをよく読みます。

10年周期ぐらいで、こんな感じの時期がきますので、

今回も1年か2年ぐらいで、ブームが終わっているかもしれませんが・・・。

 

 

2つ目は、浜田省吾を聴くことです!

浜田省吾?

若い人たちには、ぴんと来ないかもしれませんが、

御年70歳バリバリの現役シンガーソングライターです。

70歳過ぎて、こんなに声が出るの!?というぐらい凄いです。

好きな曲はたくさん有りすぎるのですが、1番好きなのは、

 

♬ I am a father.

 

この曲を油断しながら聴いていると、泣きそうになって慌てる場面もしばしば。

あと、

J.Boyや東京、愛の世代の前に、DANCE、MONEYなどなど・・・。

40年ぐらい前から聴いているのに、今聴いてもホント、素晴らしい楽曲ばかりです。

ぜひ、機会があれば聴いてみてください。

 

以上、最近の私の昼休みのプチマイブームでした

まだ、ちょっとしたマイブームがあるのですが、長くなりそうなので、

今日はここまでにしておきますね。

ここまで読んで頂いた方には感謝しかありません!

有難うございました。

 

 

それでは、クイズコーナーです。

 

前回の解答:1467年(「ひとのよ、むなしい応仁の乱」で覚えましょう)

 

今日の問題:

(制限時間3秒で答えてください(笑))

生まれてから1000日後の赤ちゃんは、何歳?

 

答えは次回のブログで。

 

ではまた