こんにちは、びらとり義経塾・柳谷です。

 

ここ数ヶ月、五十肩の痛みが治まらず、毎日何回かは、

『痛っ!』と

声を上げてしまいます。

 

 

そのうちに痛みも引くだろうと安易に考えていたものの、なかなか引かないので、

「せめて自分で出来ることを」と考えまして、

今月は仕事がお休みの日曜・祝日には、銭湯や日帰り温泉へ行っています。

 

平取町のゆから温泉に3回新冠町のレ・コードの湯に2回

あとは江別の北のたまゆらへ1回と。

 

新冠町のレ・コードの湯には、先週、初めてお伺いし、

昨日も行ってきました!

 

 

 

先週と昨日の2回行って、ラッキーなことに和風風呂と洋風風呂にそれぞれ当たって、

ゆっくりと全部の温泉に入ってきました!(笑)

大浴場や露天風呂・サウナのほかにも、寝湯や打たせ湯などが有って、

とても気持ち良かったです!

 

以前は、それほど銭湯や温泉好きではなかったのですが、歳と肩が痛いせいもあり、

最近は、すっかり温泉好きになっています。(^-^;

 

次は、どこの温泉に行こうかな?と

楽しみにしながら、日曜日を待ちたいと思います。

 

それでは、クイズコーナーです。

前回の解答:A(川端康成)

今日の問題:2021年にデザインが変更された硬貨は?

A:1円玉  B:5円玉   C:10円玉

D:50円玉 E:100円玉 F:500円玉

答えは次回のブログで。

 

ではまた