こんにちは、びらとり義経塾・柳谷です。

 

昨日、公立高校の入学試験を受けた皆さん、

本当にお疲れさまでした。

(今日、面接を受けてきた生徒さんもいらっしゃいますね)

 

 

「普段通りに実力を出し切れた!」

という生徒さんの方が

少ないとは思いますが、しばらくは、

ゆっくりしてください。

 

さて話は変わりまして、本日の

2年遅れて・・・なんですが、

何かと言いますと、ようやく

『鬼滅の刃』の最終巻

読みおえました!(^-^;

 

 

もともと、読み始めたのも遅かったのですが、

テレビアニメや映画を観に行っているうちに

けっこうハマってしまい

ちょこちょこと電子書籍で購入して読んでいました。

 

アニメを観るのと違って、漫画だと

今、何がどうなった?という場面がいくつもありまして、

2,3度読み返すのはざらで、1冊読むのも一苦労です。

(残念ながら老眼が進んでいるのも否めないのですが(^-^;)

 

なので、個人的には、

サクッと最終話までアニメにして放送してください!!!

というのが本音です!ただ、そんな簡単ではないですよね。

 

4月からは、次の

刀鍛冶の里編が始まるとのことなので楽しみですが、

最終話まで行くのは、いったい、いつになるのでしょう???

首を長~くして待ちますね!

 

それでは、クイズコーナーです。

 

前回の解答:東京、栃木、富山、徳島、鳥取 の5つですね。

 

今日の問題:1969年、アポロ11号で初めて月面に降り立ったアームストロング船長の名言です。空欄に入る言葉は?

「これは1人の人間にとっては小さな一歩だが人類にとっては偉大な〇〇である」

A:一歩 B:飛躍 C:挑戦

答えは次回のブログで。

 

ちなみにアームストロング船長の言葉、英語では

「One small step for man, one giant leap for mankind.」

です。

ではまた