こんにちは、びらとり義経塾・柳谷です。

 

今日3/15は、

町内の中学校で、卒業式が行われました。

 

 

中3生のみなさん、

卒業おめでとうございます!!!

 

ふと、今時の卒業ソングは?昔は?

と思い改めて調べてみました。

 

わりと最近の有名どころなら、

3月9日(ロミオロメン)

YELL(いきものがかり)

旅たちの日に(合唱曲)

道 (EXILE)

・・・

あたりでしょうか。

 

少し前になると、

さくら(森山直太朗)

さくら(ケツメイシ)

手紙~拝啓、十五の君へ~(アンジェラ・アキ)

・・・

 

かなり前になると、

卒業(尾崎豊)

卒業(菊池桃子)

卒業(斉藤由貴)

贈る言葉(海援隊)

 

蛍の光・仰げば尊し・・・

ここらへんは、世代なので、

まだ他にも出てきますが(^-^;

 

その時々で、いつまでも記憶に残る歌が、たくさんありますね!

皆さんは、どの曲が心に残っていますか?

 

では、クイズコーナーです。

前回の解答:A (日本)

今日の問題:光の三原色、何色と何色と何色?

答えは次回のブログで。

 

昨日、教室で今シーズン初のクモが出ました。

 

 

個人的には、あまり得意ではないので、

頻繁には出てきて欲しくはないのですが、

暖かくなってきて、確実に春が近い証拠ですね。

ではまた