こんにちは、びらとり義経塾・柳谷です。

 

WBC(ワールド・ベースボール・クラッシック)

 

日本、勝ちましたね!

 

 

今日の試合も接戦で見応え十分でしたけど、

昨日の準決勝、対メキシコ戦の

サヨナラ勝ちにも、ホント痺れました!

あれだけ、苦しんでいた、村上選手

昨日は、サヨナラヒット!

今日は、ホームラン!

ですもんね。

 

 

スポーツは、「筋書きのないドラマ」とは、よく言ったもので、

今日も最終回の9回は、大谷選手が投げて、

アメリカの最後のバッターが、

大谷選手の同僚でもあり、アメリカチームのキャプテンで最高のバッターである、

マイク・トラウト!

そして見事に三振でゲームセット!って・・・

 

 

こんな、漫画やドラマでしか見たことがないような終わり方を

現実世界でも起こすのですから、大谷選手は、

常人にはおぼつかない強運を持っていますね。

 

ず~っと今日の勝利の余韻に浸っていたい気もしますが、

来週には、日本プロ野球・アメリカ大リーグのどちらも

シーズンが開幕するので、選手の皆さんには、それぞれのチームで改めて活躍してほしいですね。

 

今回のWBCでは、ホントに良い試合をたくさん見せてもらうことが出来て

本当に良かったです!!!

 

 

では、クイズコーナーです。

前回の解答:バとル (バトル)

今日の問題:水泳からの問題です。

       4人で泳ぐメドレーリレー、最初に泳ぐ種目は、次のうちどれ?

       A:自由形 B:バタフライ C:平泳ぎ D:背泳ぎ

答えは次回のブログで。

 

ではまた