こんにちは。びらとり義経塾の田中です。

 

先日、

ある漫画を最新巻までまとめて購入しました。

 

その漫画は

『薬屋のひとりごと』

(引用:https://kusuriyanohitorigoto.jp/)

 

中世の東洋を舞台に「毒見役」の少女が、

宮中で起こる様々な難事件を解決していく

といった内容の物語です。

 

 

実は私、ミステリーも大好きなんです!

 

『名探偵コナン』

『金田一少年の事件簿』

『ミステリと言う勿れ』

 

などなど

様々なミステリー作品がありますが

 

この『薬屋のひとりごと』は、

日本最大級のWeb小説投稿サイト

「小説家になろう」の作品です!

その原作小説が、2人の作家さんによって、

それぞれ漫画化しています!

 

それぞれ漫画化って??

 

・月刊ビックガンガン(SQUARE ENIX)

(引用:https://magazine.jp.square-enix.com/biggangan/introduction/kusuriya/)

・月刊サンデーGX(小学館)

(引用:https://sundaygx.com/work/1092/)

 

2社同時にコミカライズされるほど人気のある作品ってことですね!

 

アニメ化も楽しみです!

 

それでは、本日のクイズコーナー!

前回の解答:D.背泳ぎ

 

今日の問題:「御御御付(おみおつけ)」は、ある料理をとても丁寧に表現した言葉なのですが、その料理はなんでしょう?

A:漬け物

B:天ぷら

C:味噌汁

 

答えは次回のブログで。ではまた✋