こんにちは、びらとり義経塾・柳谷です。

 

今日、平取高校および町内の中学校で、

修了式が行われました。

 

 

今日で、令和4年度が終わり、4月からは

令和5年度のスタートです。

この間、令和になったばかりのはずが、もう5年目なんですね。(;^_^A

 

また修了式と同時に離任式も行われて、

ほかの学校へ転勤でいなくなってしまう先生方もいらっしゃいますね。

寂しい思いをしている先生や生徒さんもいらっしゃると思います。

 

我々もこの仕事をしていると、毎年、生徒さんたちの入れ替えがあるので、

思い出を大切にしつつも、

次の出会いを楽しみにしています!

 

 

令和5年度が皆さんにとって、

良い一年となりますように、

春休み中も少し、

勉強

頑張っていきましょうか!?

 

では、クイズコーナーです。

前回の解答:C (味噌汁のことですね)

今日の問題:世界一長い川は、何川? また世界一の流域面積の川は?

答えは次回のブログで。

 

ではまた