こんにちは、びらとり義経塾・柳谷です。

 

昨日から、春休みの時間帯になったので、

びらとり義経塾の授業は朝9時スタートです!

 

朝8時過ぎに教室へ来て窓を開けてみると、

教室の裏に7,8頭の鹿がいました。

 

 

今年は、昨年と比べると雪が少なかったせいか、

教室の近くでは、数回しか鹿を見ませんでした。

(雪が少ないと山から下りて来なくてもエサがあるんでしょうかね?)

平取に来て、1年半が経ちましたが、

いまだに鹿を見つけると写メを撮りたくなってしまいます。(^-^;

凄い近くで見ると、さすがにビビッて引いてしまいますが、

適度な距離を保って見ている分には、なんか、ほっこりしますよね!

(わたしだけですかね?)

雪も完全になくなって、春の気配があちこちに見られ始めてきたので、

鹿と同じように、私も昼休み、

散歩に行ってこよう!かなと思います。

 

では、クイズコーナーです。

前回の解答: いなりずし(胃が鳴る寿司)

今日の問題: めんたいこは、どの魚の卵から作られる?

       A:タラ B:タイ C:ニシン

答えは次回のブログで。

 

ではまた