こんにちは。びらとり義経塾の瀬尾です。

 

本日は新中3を対象に北海道学力コンクールが行われます。

 

 

中2までは試験時間が40分でしたが、新中3からは50分と10分も長くなるので、

 

大変だとは思いますが、最後まで集中を切らさないように頑張りましょう。

 

話は変わりますが、昨日、栗山監督が北海学園大学の入学式で祝辞を述べました。

 

その中で、

 

「自分がダメなのかなと思った瞬間に終わってしまう。最後まで諦めず自分を信じてあげてください。」

 

と話されていました。

 

皆さんも、最後まで諦めず、解ける問題はすべて解いて、これまでの学習の成果を発揮してください!

 

本日のクイズコーナー!

前回の解答:E:昆虫 A:魚類 C:爬虫類 D:鳥類  B:両生類

今日の問題:「音楽の父」と呼ばれる作曲家は誰でしょう?

A:バッハ B:モーツァルト C:シューベルト