こんにちは、びらとり義経塾・柳谷です。

 

昨日、札幌ドームで行われたJリーグの試合、

 

      VS 

   アビスパ福岡

の試合を観てきました。

いつも思うのですが、札幌ドーム、やっぱり大きい!

 

連絡通路を渡り、ウエルカムと歓迎されて、さぁ入場です!(笑)

芝生が綺麗です!!!

 

14:00キックオフ!

 

前半5分・荒野選手、同13分・浅野選手が、

ゴールを決めて、前半終了時点で、

2:0でリード!

このまま逃げ切ってくれると思っていたのですが・・・。

後半に追いつかれてしまい、結果は、

2:2の引き分けでした。

 

アビスパ福岡に追いつかれた、PKの場面ですが、

VAR判定で審議された青木選手のハンドのところ、

私、けっこう目の前で見ておりまして、

たしかに肩というよりも腕にボールが当たったように見えたので、

PKも仕方ないと思いますが、

でもその時、近くの線審も、もちろん主審も

しばらくは、プレーをそのまま流したんですよね~!!!

 

その直後に、浅野選手の幻の

超ロングループシュートがあっただけに、

コンサドーレ・サポーターからは、試合後も、

大ブーイングでした。

 

 

勝って、ゴールデンウイークの3連戦に臨んで欲しかったですが、

気持ちを切り替えて、次、

頑張ってもらいましょう!!!

声出し応援がOKなって、初めての観戦でしたが、

とても楽しめました。

(ずーッと、声を出し続けている熱烈サポーターではないのですが (^-^; )

また、近いうちに観に行きたいと思います。

 

では、クイズコーナーです。

前回の解答:〇 

今日の問題:

JPNは「日本」、USAは「アメリカ合衆国」。

では、GBRは、どこの国でしょう?

 A:ギリシャ B:イギリス C:ブラジル

 

答えは次回のブログで。

ではまた