最初にびらとり義経塾からのお知らせです。

4/29(土)~5/7(日)まで、授業はお休みとなりますので、

通塾の日を間違えないようにしてください。

 

 

こんにちは、びらとり義経塾の田中です。

 

明日から最大9日間の大型連休…

ゴールデンウィーク(GW)が始まります!

 

コロナ対策緩和の影響もあり、

今年のGWは、コロナ禍前の賑わいに戻ると予想されています。

2021年は緊急事態宣言で移動制限がありました。

2022年は制限等はありませんでしたが、慎重な方も多かったと思います。

2023年のGWは皆さんどのように過ごす予定でしょうか?

 

 

自宅でのんびり過ごす人。

実家に帰省する人。

日本各地の観光地に足を運ぶ人。

海外旅行に行く人。

 

 

などなど…たくさんの“楽しい”が待っているGWだと思います!

私もGWは何して過ごそうかな…と考えるだけでワクワクします!

 

 

北海道も多くの観光客で賑わうことと思います。

多くの観光客で賑わうことは、とても嬉しいことです!

ですが、思い出したことがあります。

コロナ禍のことですが、

とあるニュース番組で、アナウンサーさんが話していた言葉が、私の頭の中に強く刻まれています。

 

「このGWに帰省や観光で移動すれば、2週間後に感染者が増えるのは、東京や大阪ではなく誰かのふるさとです」

 

誰かのふるさと

 

多くの方が、コロナ禍にたくさんのことやものを我慢して諦める日々を過ごしてきたことと思います。

そんな日々を過ごしてきたからこそ…

多くの方の心に、他人を思いやる気持ちもあると思います。

 

 

コロナ対策は緩和されましたが、

感染者がゼロになったわけではありません。

ひとりひとりが他人を思い、誰かのふるさとを思い…

GWが終わったあとに、

「素敵な連休だったね!」と言える…そんなGWになることを願います!

 

 

 

 

それでは、本日のクイズコーナー!

 

前回の解答:リサイクル(Recycle)

 

今日の問題:国民の祝日は年に何日あるでしょうか?

 

 

答えは次回のブログで。ではまた✋