こんにちは。びらとり義経塾の瀬尾です。

 

20(土)に平取町内にある義経神社をライトアップするイベントがありましたので、行ってきました!

 

ライトアップされている場所までは車で入ることが出来たのですが、

「夜の神社ってどんな感じなんだろう?」という好奇心がわいたので、

階段から歩いて行ってみました。

 

肝試しをしているような気分になりました😨

 

神社にたどり着くと…!

 

ちょうちんの暖かな光が幻想的な雰囲気を演出していました。

 

近くの資料館もライトアップされていました!

 

こちらは周辺に生えているヤマツツジです。

 

このようなライトアップイベントは不定期で開催され、行くとスタンプがもらえます。

 

次はどんな景色が見られるのか、とても楽しみです😄

 

本日のクイズコーナー!

前回の解答: C:コアラ

今日の問題: 源義経と弁慶が由来となった言葉は次のうちどれでしょう?

A. 八方ふさがり B. 立ち往生 C. のっぴきならない

答えは次回のブログで。ではまた✋