こんにちは、びらとり義経塾・柳谷です。

 

明日の5/27(土)、平取中学校では、

体育祭が行われます。

 

昨日、総練習があったという事で、

学校帰りに塾へ来た生徒たちは、

それぞれの学年Tシャツを着ていました。

(中2だけが、まだ届いていない!ということでした)

 

こちらは、1年生!

うーん、どこかで聞いたことがあるようなフレーズの気もしますが・・・(笑)

 

続いて

3年生です。

びっしりと円周率が並んでいます!

一番下にある、315は、

最高!? 

最後!? 

昨日の授業中に色々と説明を聞いたのですが・・・

 

 

とにかく、明日は

楽しみながら、怪我なく

頑張ってほしいと思います。

 

みんな、がんばれ~!!!

 

では、クイズコーナーです。

前回の解答:A(イクラ)

今日の問題:GPSを日本語で言うと ⇒ 全〇〇測位システム

〇〇に入る言葉は?

A:人類 B:宇宙 C:地球

 

答えは次回のブログで。

 

ではまた