皆さん、こんにちは!大川です。

 

まずは『平成』から『令和』へ元号が変わりました!

 

令和へ元号が変わった5月1日の12時には皆さん、何をしていましたか??

 

テレビのニュース等では、新年が明けた時と同じような盛り上がりがありました(‘◇’)ゞ

 

先生は寝て過ごしてしまいましたが、生徒の話では明けるまで起きていたと話も聞いています!

 

『平成最後の○○』をよく聞きましたが、これからしばらくは『令和最初の○○』が続きそうですね!

 

 

GWの過ごし方①

4月27日~5月6日まで、びらとり義経塾もお休みを頂いていました。

 

各先生達からブログでGW期間の報告があるとは思いますが、まずは大川先生から(‘ω’)

 

長くなるので2回に分けます!

 

4月27~28日は北海道でのんびりと過ごしました(*’ω’*)

 

買い物に出かけたり、教室・自宅の掃除をおこないました。

 

4月29日は千歳空港→福岡空港へ向かいました。

 

さすが連休!というほど、多くの方が空港に居て、お土産を買うのも一苦労・・・。

 

搭乗手続きや荷物検査も多くの人で時間がかかってしまいました(;’∀’)

 

まあ、当然仕方ないことだと思います。

 

 

飛行機の遅れ等もあり、4月29日は移動で1日が終わりました。

 

4月30日は家族で平尾台に出かけ、BBQをおこないました!

 

小雨?霧?の中でのBBQでしたが、次第に天候も良くなり最高のBBQ♪

 

 

また帰省したときには楽しみたいですね(^O^)/

 

前半はこんな感じで過ぎていきました!

 

次回はGW後編をお楽しみください♪

 

ではまた。

 

 

公営塾びらとり義経塾】Facebook
⇒風景やイベントなど平取町/平取・振内中学/平取高校/塾の魅力を火・木・土に更新♪

 

【公営塾びらとり義経塾】Twitter
⇒びらとり義経塾の『今』を更新中♪

 

教育とスポーツでまちのみらいを作る【みらいく】HP
⇒公営塾、スポーツスクールのお知らせ