こんにちは、びらとり義経塾の水上です。

テストまで残り1週間となりましたが、みなさん勉強は進んでいますか?

学校ワークは終わりましたか?

学校ワークを終わっていない人は早急に終わらせましょう!

テスト前に学校ワークを終わらせるだけで満足している生徒がたまにいます。

後期になり、勉強が少しずつ難しくなっていますので、

学校ワークを終わらせるだけではテストの点数には、なかなか繋がらないと思います。

出来なかったところを再度復習してテストに臨みましょう!!

 

それでは、本日のなぞなぞコーナー

昨日の解答:てんぐになる(ぐんてを逆さまに読むとてんぐになります)

今日の問題:わかめ、とうふ、ねぎが運転するタクシーのうち、お客さんが乗っていないのはどれ?

答えは来週のブログで。ではまた。