こんにちは、びらとり義経塾・柳谷です。

今日も良い天気ですね。

さきほど、裏の林を抜けてローソンまで歩いて買い物に行ってきました。

健康のために少しは歩こうかと思いまして(;^_^A

 

 

さて、先週末から月曜まで、

「最近、鹿、来なくなったなぁ」と思っていたら、

昨日、やって来ました!!!

それもけっこうな大群が。

(おそらく20頭以上は居たかと)

 

最接近した時は、教室からわずか5mほどの距離。

こちらから覗いていると、鹿クンたちも気付いて

何頭かの鹿と、にらめっこです(笑)

 

 

 

警戒心があまりない小鹿もいて、

口を動かしながらこちらを見返します。

『そんなに、美味しいの!?』とツッコミたくなりますね。

教室の裏の草も、ぼうぼうと生えてくるとのことなので、

草刈りが要らないぐらい、たくさん

食べてもらいましょうか!

 

では、なぞなぞコーナーです。

前回の解答:葛飾区(カツがしかく)

今日の問題:戦わない文房具はなんでしょう?

解答は次回のブログで。

ではまた