こんにちは、びらとり義経塾・柳谷です。

 

今日はあいにくの雨模様で、中体連陸上大会が明日に延期になってしまいました。

明日、参加する生徒たちには、全力で頑張ってもらいたいと思います。

 

さて、最近、朝方に目を覚ますと、

すでに明るい!(年齢が年齢なもので)

ということが多いので、改めて日の出時刻を調べてみました。

 

今日の平取町の日の出時刻は、

3時54分!

どうりで、朝方起きると明るいわけです。

 

ちなみに日の入り時刻は、

19時12分!

 

 

来週、6/21(火)

夏至で、

日の出時刻は、3時54分!

日の入り時刻は、19時13分とのこと。

すでに、

日の出時刻は同じで、秒単位でしか変わらず、

日の入り時刻も1分程度しか違わないのですね。

 

気候的にも暑すぎず、寒すぎず、とても良い季節、

一日のスタートを早くして、時間を大切に使おうと

考えたりします。

そんなに簡単にはいかないでしょうが、

運動する!(散歩など軽くですが(笑))を

目標に少し頑張ってみようかな!?

と思いました!

 

(もし見かけてもそっとしておいてくださいね

 

では、なぞなぞコーナーです。

前回の解答:オルゴール 

今日の問題:鳥の巣から飛び立ちそうなフルーツは何でしょう?

解答は次回のブログで。

ではまた