こんにちは。びらとり義経塾の瀬尾です。

 

皆さんは苦手な野菜はありますか?

 

あまり大きい声では言えないのですが、私は野菜が大の苦手で、必要なビタミンはサプリメントなどで補っています。

 

しかし、そんな私でも美味しく野菜を食べられるかもしれない画期的な商品が開発されました。

 

NECカゴメAIを活用して作った、野菜と相性のいい食材を組み合わせたプリンです!!!

 

その名も…「AI(愛)のプリン」!

 

カゴメが実施した「子どもの野菜に対する意識調査」とNECが収集した50万件の以上のレシピから、AIにより相性の良い食材を導き出しました。

 

その後、一般投票を行い、プリン職人の所浩史氏がその結果を元にプリンを開発。

 

ラインナップは「とうもろこしとヨーグルト」「トマトとクリームチーズ」「かぼちゃとレーズン」「にんじんと白ワイン」「ほうれんそうとココナッツ」「じゃがいもととうふ」の6種類。

 

これらのレシピは専用サイトで公開されています。

https://jpn.nec.com/ai/ainopurin/

 

苦手な野菜も、プリンにすれば食べられるかもしれませんね!

 

本日のなぞなぞコーナー!

前回の解答:かびん(カビない⇒かびん)

今日の問題:火をつけながら食べる野菜は何でしょう?

答えは次回のブログで。ではまた✋