こんにちは、びらとり義経塾・柳谷です。

 

昨日の18時55分の地震、平取は

震度4で

かなり揺れたので、怖かったです!

 

大きな被害は出ていないようなので、

余震が来ないことを願いたいですね。

 

話は変りまして、先週末、

北広島のエスコンフィールドではプロ野球交流戦、

日本ハムファイターズ

     VS

阪神タイガース

3連戦が行われました。

入場者数も開幕3連戦以来の

3万人越えとのことで、大変盛り上がりました。

 

阪神ファンでありますが、道民でもある私的には、

当然ファイターズにも頑張ってもらいたいので、

3連戦全ての試合で盛り上がる試合をしてくれたことが、とても嬉しかったです。

 

プロ野球の交流戦も今週で終わりですが、

両チームともに、交流戦優勝

狙って頑張ってほしいですね。

(今年の交流戦は、ずば抜けて勝っているチームがないので、どのチームも優勝を狙えます!)

 

では、クイズコーナーです。

前回の解答:B(肉)

今日の問題:鎌倉時代の人物、北条政子の夫はだれ?

A:北条泰時 B:源頼朝 C:足利尊氏

答えは次回のブログで。

ではまた