こんにちは、びらとり義経塾・柳谷です。

 

昨日、瀬尾先生が美味しそうなフライドチキンを紹介していましたが、

 

私は、以前に

このブログでも書いた通り、

先日の血液検査で、

生活習慣病に関する数値が

ことごとく悪くなっていたので、

油物は控えめにしています。^_^;

なので最近は、暑くなる前に

ウオーキングを増やして

少し健康な体を目指そうと、

頑張っています!(笑)

 

 

あと、ウオーキングだけではなく、

「食生活の改善も少し必要かな!?」と考え、

体に良いものを食べようと、

教室へ来たら、まず

野菜ジュースを1杯!

 

昼ご飯の時には、必ず

納豆と梅干しを入れて

 

そして食後には、

ヨーグルト!

 

完全に健康オタクですね(笑)

こんだけ頑張れば、

2ヶ月後の血液検査で改善してくれるはず!?

と少々、自分自身に期待しています!!!

 

がんばりまーす!!!

 

結果は改めて報告させてもらいますね(笑)

 

 

では、クイズコーナーです。

前回の解答:A(酸素)

今日の問題:法則クイズです。

昼チーム:得・昔・得

夜チーム:青・湖・望

では、『湯』は、どちらのチームに入るでしょう?

 

答えは次回のブログで。

 

今日6/21は、夏至ですね、

平取の

日の出時間は、3時54分

日の入りは、19時13分

で、昼の長さが、

15時間19分もあります!

明るい時間が長いので

楽しく元気よく、体を動かしたいものです。

 

ではまた