こんにちは、びらとり義経塾・柳谷です。

 

平取町は昨日に続いて、

今日もとても良いお天気です!

(天気予報では、午後から雲が出てきて涼しくなっていくようですが)

 

さて、話は変わりまして、

先日、「体に良い食べ物を食べるようにしています!」と

ブログに書きましたが、その成果か多少出てきているようで、

今朝、自宅で体重を計ったら、

1㎏ぐらい痩せているではありませんか!?

思わず、心の中で、「やった~!」と喜んでいたのですが、

 

今日6/23(金)は、セイコーマートさんで、

『かつ丼祭り』の日なのです。

 

 

かつ丼を買うとお茶が付いてくる!

という、なんとも有り難いお祭りの日です

先ほど、セコマに買い物に行き、

一瞬だけ、ためらいましたが、

右手にかつ丼を持って、レジへ直行です。^_^;

(しっかりお茶を貰ってきました)

これで体重も元に戻ってしまいそうですが、仕方ありませんね。

自分でも十分に自覚していますから。

 

意思が弱い!ことを(笑)

 

なのでお昼ごはん食べたら、散歩に行ってきま~す!!!

(些細な抵抗ですが)

皆さんは、意思を強く持って過ごしてくださいね。

 

では、クイズコーナーです。

前回の解答:東京都

今日の問題:県名と県庁所在地が同じ名前の県を2つ選んでください。

A:静岡県

B:宮城県

C:石川県

D:徳島県

 

答えは次回のブログで。

 

ではまた