こんにちは、びらとり義経塾・柳谷です。

 

今週からは暑さが和らぐと思っていたのですが、

どうやらもう少し先のようです。😞

週の後半には、30℃近くの予想となっている日もあるので、

もう少し、頑張らないといけないですね。(◎_◎;)

 

 

さて話は変わりまして、

昨日の夜に行われた試合、バスケットボールW杯の

日本 VS フィンランド

めちゃくちゃ興奮しましたね!

 

途中、最大で18点差をつけられて、

正直、このまま負けてしまうのかな!?

と思ったのは私だけではないと思いますが、

後半に入って点差を開かれずに踏ん張った

第3クオーターからの

最終第4クオーターでの逆転は、

ホント凄かったです!!!

 

今まで、

なかなか入らなかった3点シュートを、

川村選手が入れまくり、

ホーキンソン選手がリバウンドを取りまくったりと。

 

もの凄く、

熱い!

熱い!

試合でした!

 

日曜の夜に元気をもらえて、最後まで見ていて本当に良かったです。(笑)

 

明日のオーストラリア戦、

相手は世界ランキング3位ですから、

厳しい試合になると予想されていますが、

良い試合をして、是非とも

勝って欲しいですね!

 

 

では、クイズコーナーです。

前回の解答:猫に小判(ねこにこばん)

今日の問題:2023年4月に入学した小学1年生が、卒業するのは西暦何年?

答えは次回のブログで。

 

ではまた