こんにちは、びらとり義経塾・柳谷です。

 

 

昨日の夜、ご飯も食べ終わって一息つきながら

テレビをみていると

 

 

『アジア プロ野球チャンピオンシップ』

の決勝が始まりました。

それほど真剣に見るつもりはなかったのですが、

韓国に2点を先制された後に、

1点ずつを返して、同点になったあたりから、

気が付けば、真剣に見入ってしまいました!(笑)

 

初めて、延長に入ってからの特別ルールの、

「タイブレーク方式」も見られて、

最後はサヨナラ勝ちという最高の展開に

手をたたいて、喜んでいました。

 

野球の今シーズンは、

WBCの優勝で始まり、

そして、

アジアチャンピオンズリーグ優勝

野球は明るい話題が多かったですね。

 

来シーズンも色々な場面で、

盛り上がることを期待します!!!

 

では、クイズコーナーです。

前回の解答:黒い犬(「黒」と「犬」を合わせると【黙】になります)

今日の問題:慣用句『カラスの行水(ぎょうずい)』の正しい意味は?

A:お風呂の時間が長い

B:お風呂の時間が短い

 

答えは次回のブログで。

 

ではまた