こんにちは。びらとり義経塾の瀬尾です。

 

2024さっぽろ雪まつり大通会場にて、ゴールデンカムイの大雪像を見てきました!

 

 

 

雪像が制作された大通4丁目は、地下鉄大通駅5番出口を出たところにあり、

あまり寒い思いをせずに見れました。(笑)

 

会場はたくさん来場者でにぎわっていました。

 

高さ12メートル、幅20メートル、奥行き15メートルの巨大な雪像は

間近で見ると迫力満点でした。

 

ここで、一つ宣伝をさせて頂くと、

平取町は映画「ゴールデンカムイ」のロケ地の一つになっています。

 

アイヌ文化博物館や資料館、さらに伝統的な住居である「チセ」を見学することができますので、

 

興味を持たれた方は是非一度お越しください!

 

本日のクイズコーナー!

前回の解答: B.千葉県

今日の問題:さっぽろ雪まつり(つどーむ会場含む)で必要な雪の量は10トントラック約台分でしょう?

A.100台 B. 300台 C.3000台

答えは次回のブログで。ではまた✋