こんにちは。びらとり義経塾の瀬尾です。

 

本日3月15日、町内の中学校で卒業式が行われました。

 

中学3年生の皆さん、

ご卒業おめでとうございます!

 

卒業おめでとう!」のイラスト文字 | かわいいフリー素材集 ...

 

中国の文学者、魯迅の言葉に

「うしろをふり向く必要はない。あなたの前にはいくらでも道があるのだから。」

とあります。

 

ご卒業された皆さんは、自分を信じ、

道を切り開いて、

将来の可能性を拡げていってもらいたいと思います。

 

平取高校へ進学される皆さんには、

引き続きそのお手伝いをさせて頂ければと思います。

 

皆さんの前途洋々たるご活躍を

心よりお祈り申し上げます!

 

祝卒業」のイラスト | かわいいフリー素材集 いらすとや

 

本日のクイズコーナー!

前回の解答:B.マシーン

今日の問題:旅立ちや門出に贈る品物「はなむけ」の「はな」の由来はどっち?

A.花  B.鼻

答えは次回のブログで。ではまた✋