皆さんこんにちは。びらとり義経塾の志保井です。

 

新入生はもちろんのこと、新学年が始まるにあたり、他学年の生徒も

何らかの部活に入ることを考えるかと思います。

 

実質的帰宅部(ちょっとだけ軽音楽部)だった私の立場から言えることは、

部活は入っておいた方がいい」です。

 

ハイタッチをする男性のイラスト(サッカー)

 

中1の段階で部活に入らなかったので、なんとなくそのまま過ごしてしまいました。

ですが、塾で生徒の皆さんと話していると、「やっておけばよかった」と後悔しています。

最初に入っておかないと、途中で気が変わっても入りにくいものです。

ただ、誰かと何かを成し遂げる達成感というのは、日常生活からは得られないものです。

「思い出づくり」ではないですが、思い出せるものがあるのはとてもいいことです。

 

バリトンサックス演奏する女子学生のイラスト(吹奏楽)

 

大学でもサークルに入らず、これと言って何もない日々でした。

大学院に入ったらセパタクローをやろうと考えていた時期もありましたが、

すっかりそのことを忘れてしまい、結局ずっと帰宅部です。

 

新入生の皆さん! 今がチャンスです!

新2・3年生の皆さん! まだ間に合います!

仲間と何かを目指す暮らしに挑戦しましょう!

 

本日のクイズコーナー

 

前回の解答:A.豊臣秀吉

 

今日の問題:ベートーベンの交響曲の第5番の名前は?

(「ジャジャジャジャーン)という出だしが特徴的)

A.英雄

B.運命

C.田園

 

答えは次回のブログで。

ではまた。