皆さんこんにちは。びらとり義経塾の志保井です。

 

ふれあいセンターに図書館があることはご存じの方も多いと思います。

かなり立派な図書館です。

新刊もすぐ入りますし、雑誌もかなりの種類があります。

CDやDVDも利用できる、非常に楽しめる空間になっています。

 

図書館の中のイラスト

 

嬉しいのが、マンガも豊富である点です。

以前、『ゴールデンカムイ』が揃っているという文を書いた覚えが

ありますが、それだけではありません。

実に多種多様なジャンルが置かれています。

 

おすすめは『税金で買った本』という、図書館を舞台にした

マンガです。図書館の舞台裏を知ることができます。

また、『銀の匙』もいいです。結構前のマンガですが、

あらすじは「都会から地方の農業高校に入ったエリート学生が

農業に触れて成長していく物語」といったところです。

出てくる料理もとても美味しそうです。特にピザ。

 

稲作のイラスト

何と言っても主人公の名前です。

名字が「八軒」! 私の出身地です!

何という親近感!!!

私的な理由で盛り上がってしまいましたが、

中身も面白いので、ご一読をおすすめいたします。

 

クイズコーナー

前回の解答:A.日本

 

今日の問題:「ピザ」のスペルは?

 

A.Pisa

B.Piza

C.Pizza

 

答えは次回のブログで。

ではまた。