夜桜ライトアップ 今週の土曜日から

こんにちは。びらとり義経塾の瀬尾です。

 

先日は「二柏の丘」でライトアップイベントがありましたが、

今度は「二風谷ファミリーランド」にて、夜桜がライトアップされるそうですので、今週の土曜日に行って来ようと思います!

 

また、隣接地に「びらとり温泉ゆから」がありますので、

 

桜を見て、温泉に入って、癒しのひとときを過ごそうと思います。(笑)

 

イベント詳細は、びらとり自然ガイドクラブ「アオトラ」さんのFacebookをご覧ください!

https://www.facebook.com/groups/266498615007444/permalink/954373609553271/

 

GWにやりたいこと

ゴールデンウィークは何をして過ごそうかと考えていたのですが、

せっかく買ったのに読んでいない本を消化していこうと思います。

具体的には、

数年前に話題になった「AI vs 教科書が読めない子どもたち」、

直木賞受賞作「ともぐい」、

数学が仕事にどのように役立つか気になって買った「確率思考の戦略論」などです。

ゴールデンウィークは時間があるので、腰を据えてじっくりと読書をしたいと思います。

 

びらとり義経塾は4/28(日)~5/6(月)までお休みをいただきます。

 

休み明けには、生徒の皆さんからGWの思い出話が聞けることを楽しみにしています!

 

本日のクイズコーナー!

前回の解答:〇(ハルゼミという種類がいます)

今日の問題:平取町公式キャラクター「ビラッキー」の正体は何でしょう?

A.豚 B.妖精 C.宇宙人

答えは次回のブログで。

ではまた✋