こんにちは、びらとり義経塾・柳谷です。

 

今日も良い天気の平取町。

先ほど、夕方5時でも

気温は16℃

 

教室の中も、まだ

25℃です!😲

 

 

普通に生活するのには、

これぐらいの気温が一番有り難いですよね。

暑すぎず、寒すぎずで。

授業中も窓を開けっ放しにしていますので、

時より、気持ち良い風が入ってきます。

 

 

こんな過ごしやすい季節も、あと1ヶ月ぐらいで、

6月の後半、7月からは、

暖かいを越えて、暑い日が増えてくるので、

先ほど、明日あたりにエアコンの試運転をしておかないと!!!

と思いだしました。(笑)

その様子は改めて報告させてもらますね!

 

では、クイズコーナーです。

前回の解答:C(ギリシャ語)

今日の問題:水深何mより深い場所を深海と言うでしょう?

A:200m

B:2,000m

C:20,000m

答えは次回のブログで。

 

ではまた