こんにちは。びらとり義経塾の瀬尾です。

 

実は、私はちょっとした特技があります。

 

手品です。

手品師・マジシャンのイラスト | かわいいフリー素材集 いらすとや

 

大学時代にはマジック&ジャグリングのサークルに所属し、

 

当時は様々なジャンルの手品を特訓しました。

 

選ばれたトランプを当てたり、箱の中に閉じ込められて脱出したり、縦じまのハンカチを横じまのハンカチに変えたりしました。(笑)

 

このように、一時期は熱中していたのですが、

平取に引っ越してくるときに、道具を実家に置いてきたため、しばらく遠ざかっていました。

 

ところが、今度、親戚に披露することになり、道具を実家から持ってきて、数年ぶりに練習中です。

 

プロマジシャンの方々に比べれば、趣味程度の微々たるものなのですが、

 

いつか、皆さんにもお披露目する機会が来たらいいな、と思います!

 

本日のクイズコーナー!

前回の解答:12倍

今日の問題:日本で初めてトランプを製造した会社はどこでしょう?

A.コナミ B.任天堂 C.カプコン

答えは次回のブログで。

ではまた✋