こんにちは、びらとり義経塾・柳谷です。

 

今日の平取は、晴れて穏やかな日です。

 

 

さて、今日の北海道新聞の記事に出ていたのですが、

今週の土曜日の5月25日から

平取町芽生にある、国内最大級の

スズラン群生地で、

毎年恒例の

『すずらん鑑賞会』

開催されるとのことです。

 

 

昨年、一昨年と行けていなかったので、

今年こそは!と思い、

いつ行けそうかな?と考えていると、

今週の土曜日(25日)は、

振内地区での授業があるので、

振内へ行く前に、寄れるのでは!?

という話をしていたら、

瀬尾先生が

「芽生」から「振内」までの

所要時間と道を調べてくれました。

「20分もかからないぐらいですね」との事だったので、

ちょっと行ってきます!!!

(山道も走るようなので、鹿や熊に遭遇しないことを祈ります(笑))。

 

間違っても授業に遅刻しないよう

時間に余裕を持って行動しますね。

 

では、クイズコーナーです。

前回の解答:B(任天堂)

今日の問題:深海魚の聖地と言われる県はどこ?

A:静岡県

B:新潟県

C:和歌山県

 

答えは次回のブログで。

 

ではまた