こんにちは、びらとり義経塾・柳谷です。

 

今日の平取は、曇り空で少し肌寒く感じます。

 

今日は、振内会場での授業で、

しかも午後からということで、

こちらへ来る前に行ってきました!

『すずらん群生地』

10時の開場で、10分ほど前に到着したのですが、

既に50人ほどの行列が出来ていて、

ちょっとビックリです!

 

 

先着150名様に配られる、根つきすずらんを頂いたあと、

 

 

今回の一番の目的であった、

「びらとり酒粕まんじゅう」

を購入してきました(笑)。

 

すずらん群生地へは、

初めて行きましたが、けっこう奥地まで入っていくので、

景色は自然そのものです。

 

平取ダムも近くにあるので、ゆっくりと

観光で行くのが良さそうです!

 

すずらん鑑賞会は、

6/2(日)までやっているので、

時間のある方、ぜひ行ってみてください!!!

 

では、クイズコーナーです。

前回の解答:B(ザクロ)

今日の問題:

「か○○○み」

空欄に3つのひらがなを入れて言葉を完成させてください。

ただし3つのひらがなは、同じです。

 

ヒント:3つのひらがなは、「おなじ」です。

 

答えは次回のブログで。

 

ではまた