こんにちは☆

太田です!

先日、まっすぐな山道を車で走っていたところ

目の前を鹿が!鹿が!鹿が!横切って走っていきました!

めっっっっxxxxxxちゃギリギリセーフぅぅぅぅぅぅっぅぅうっぅぅ!!!でした(◎_◎)

そんな鹿に怯えてるおおたでした。。。

 

さて、お久しぶりの北海道散策のお話です✌

今回は余市編!

『道の駅 スペース・アップルよいち』に立ち寄ってきました!

余市の道の駅には「余市宇宙記念館」があり子どもも楽しめるスペースがあります!

近くには「ニッカウヰスキー北海道工場」もあり大人も楽しめる施設があるんです!

そしてそして余市といったら、果物が有名ですね。

たくさんのお店の店頭で、果物がいっぱい並んでいましたよ~🍈

私が余市でおススメするのは、こちらです!

🍎「アップルパイ」🍎

私はシナモンが苦手で

全てのアップルパイはシナモンの香りがするものだとずっとおもってましたが、

これは違いました!!!!

リンゴの味がしっかりしていて、パイ生地もサックサクで

すっっごおおおおおおくおいしかったです🍏!!!

是非食べていただきたい!!

余市の道の駅にありますよ🎵

余市に行った際はぜひ、道の駅に立ち寄ってみてください!

 

それではまた👋