こんにちは!

太田です☺‼

10月に入りました!寒いです!太陽が恋しいです!

先週、英語の暗唱大会に参加した生徒、お疲れ様でした♪

前日に塾に来て発表の練習を頑張っていた生徒もいました!

中学校・高校とイベント尽くしの9月10月のようです!

体調管理には気を付けて学校行事を楽しんでください(^^)/

 

さて、平取町はトマトが有名ですね🍅

生徒の家族からトマトをいただくこともあります!

ありがとうございます!!!

皆さんは、トマトをどうやって食べますか?

生徒から聞くと、「そのまま!」という生徒が多かったです!

その他には「カプレーゼ!」という生徒も多かったです!

中には「ソースをかける!」という生徒もいました。それは初めて聞いた!!

わたしは小さいとき「砂糖」をよくかけていました!

沢山いただいたトマトを毎回お砂糖いっぱいかけてたら、、、ヤバイ!!🐷

と思って、トマト料理にチャレンジしてみました!!

そのトマト料理第1弾を載せたいと思います!

サラダとグラタン!

トマトおいしいいいいい!!!!!(*´▽`*)

最高でした!!!

トマト料理、これおいしいよ!簡単だよ!っていうのがあれば教えてください!

第2弾もお楽しみに!!

 

それでは👋