こんにちは⛄

お お た です!

 

12月に突入🎅🎁❕

2018年ものこり1ヶ月。。。

びらとり義経塾に通う、平取高校の2年生は今月楽しみなことがありますね😊

、、、

そうです!「見学旅行」🛫

計画をたてていく段階でもう楽しいですよね✨

北海道に住む中学生・高校生の見学旅行は飛行機を使って移動するのがとっても羨ましいです!

わたしは出身が岩手県で中学・高校と長距離の移動は全て新幹線でした。。。

高校の時の見学旅行は関西だったのですが、

新幹線を乗り継いで関西まで行きました!

移動だけで丸一日かかった気がします、、、(笑)

 

平取高校の2年生の皆さん、楽しい思い出をたっくさんつくってきてください🎵

そして、びらとり義経塾に通う生徒は、先生たちにたっくさんの思い出話を聞かせてください!!!

たのしみに待ってます\(^o^)/

 

 

 

さて、お話はがらっとかわりますが、

毎週びらとり義経塾の先生たちでブログを更新させていただいてます。

その中で私の投稿がグルメブログまではいきませんが“食べ物”ばっかりの投稿になってきていましたね。。。

食べ物ばっかりの投稿で申し訳ございません😓

今回も食べ物の投稿します(笑)

 

先日、ずっと前から行きたいな~、と思っていたところに行ってきました!!!

そこは、平取町からもそれほど遠くはなく(平取町から30分弱でした)

海沿いにある、カフェ🐚☕

 

ネットで見つけ、景色がとってもきれいなところに惹かれ、

これはいかなければ!!とおもっていて、

そのカフェに行く当日、朝起きて、天気がよかったので、

「今日だ!!」と思い、行ってきました!

 

椿サロン 夕焼け店

営業時間が11時~日没までという素敵なお時間。

店内の雰囲気もおしゃれ。

こちらはチキンカレー

料理もおいしい💓

おいしいデザート💛

ステキな店員さん💖

ゆっくりとした時間をすごせるステキな場所でした😊✨

気になっていたかぼちゃのチーズケーキをテイクアウトして帰ってきました(^^)/

 

近くにも素敵な場所がたくさん!

塾に通っている生徒も行った時があるのかな??

車で30分弱。素敵な場所があります☆彡

ぜひ行ってみてください!!!

 

次のブログは、、、

それではまた👋

 

 

 

【公営塾びらとり義経塾】Facebook
⇒風景やイベントなど平取町/平取・振内中学/平取高校/塾の魅力を火・木・土に更新♪

 

【公営塾びらとり義経塾】Twitter
⇒びらとり義経塾の『今』を更新中♪

 

教育とスポーツでまちのみらいを作る【みらいく】HP
⇒公営塾、スポーツスクールのお知らせ