皆さん、こんにちは。大川です。

 

7月も後半になりました。

夏らしい暑さを感じることも少なく、教室でも扇風機の活躍が先送りされています(‘ω’)

 

さて、平取町内の中学校と高校が夏休みに入りました!

 

夏休みといえば、『○○しよう! ○○に出かけよう!』と、色々計画を立てていると思います。

実際に塾生でも出かける予定がある子が多いです。

 

夏休みだから出来ることの中に、夏休みならではの勉強もあります!

中学生は道コンや休み明けの学力テストに向けて、

高校生は休み明けの課題考査や模擬試験に向けて、それぞれ学習していきましょう(^^)/

 

夏休み期間中は塾の開講時間が変更されています。(9:00~18:00)

間違えないように気を付けてくださいね!

 

まなぶイベント第1弾!!

以前告知をしたように、7月21日(日)に教室で【まなぶイベント】を実施しました♪

 

当日は沢山の方にお越し頂き、ありがとうございました!

 

また、サイエンスショーや実験・工作などイベントを盛り上げてくださった

千歳科学技術大学・理科工房の皆さん、本当にありがとうございました(*’▽’)

 

偏光フィルム》という少し聞き慣れない物から万華鏡を作ったり、

光を利用した面白い実演、またマジックショーまで終始楽しく行うことができました!

 

 

高校生もボランティアで手伝ってくれて、ありがとうございました!

イベント終了後は高校生と大学生で座談会を開き、先輩たちの貴重な話を聞くことができました(*’ω’*)

 

 

次は8月24日にまなぶイベント第2弾を実施予定です!

 

次回は教室内だけでなく、教室の外でも何かするかもしれません(*’▽’)

是非お楽しみに~♪

 

ではまた。

 

公営塾びらとり義経塾】Facebook
⇒風景やイベントなど平取町/平取・振内中学/平取高校/塾の魅力を配信♪

 

【公営塾びらとり義経塾】Twitter
⇒びらとり義経塾の『今』を更新中♪

 

教育とスポーツでまちのみらいを作る【みらいく】HP
⇒公営塾、スポーツスクールのお知らせ