皆さん、こんにちは!村上です。

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

高校三年生は今日がセンター試験当日ですね。

自分たちがやってきたことが試される試験だと思います。

いろんな思いの受験生がいると思いますが、

センター試験は通過点に過ぎません。

是非、センター試験が終わっても本番はこれからなので、

センターが終わったら少し休んで、その後勉強に励みましょう!

ここで、自分の好きな言葉を載せておきます。

『努力は必ず報われる。

 もしも報われない努力があるのだとすれば、

 それはまだ努力とは呼べない。』by王貞治

話は変わります。

先生はお正月は苫小牧で過ごしました。

まずは苫小牧に行く途中で、

足寄の名店『あさの』へ

相変わらず、昔ながらの味で、とてもおいしかった。

せっかく苫小牧に帰ったので、札幌に行きました。

まずは、『タニタ食堂カフェ』があったので、そこで腹ごしらえ。

どれも健康的なものばかりで、元気が出ました。

中でも、バジルつけそばは、バジルの風味がとてもよくとてもおいしかったです。

別のお店ですが、ケーキのお土産も買いました。

次はイルミネーション。とてもきれいでした。

もちろんラーメンで締めました(笑)

ひぐまというラーメン横丁にあるお店です。

また、初詣にも行きました。なんと大大吉。初めての経験でした。

休みの最後の日には、白老にある『いずみ』という温泉に行きました。

露天風呂から太平洋を眺望でき、開放感があり、

とても気に入っています。

とても良い正月休みでした。

また、ブログどんどん上げていきます。

ではまた( ^)o(^ )

公営塾びらとり義経塾】Facebook
⇒風景やイベントなど平取町/平取・振内中学/平取高校/塾の魅力を配信♪

 

【公営塾びらとり義経塾】Twitter
⇒びらとり義経塾の『今』を更新中♪

 

教育とスポーツでまちのみらいを作る【みらいく】HP
⇒公営塾、スポーツスクールのお知らせ