皆さん、こんにちは。大川です。

 

 

遅くなりましたが、新年明けましておめでとうございます。

 

本年もびらとり義経塾を宜しくお願い致します。

 

 

2020年が始まり、あっという間に10日も経過していました!

 

毎度毎度のことですが、時が過ぎるのが本当に早く感じている今日この頃です( ;∀;)

 

年末年始皆さんはどのように過ごしましたか?

 

 

●ご自宅で過ごされた方

 

●初詣に出かけた方

 

●おじいちゃんおばあちゃんの家で過ごされた方

 

●初売りに出かけた方

 

 

ご家庭で過ごし方は違うと思いますが、良い年末年始を過ごせていると信じています(*’▽’)

 

 

大川先生は恒例の福岡へ里帰りしていましたが、その話はまた後日。

 

とりあえず色味が無いので、写真だけ(笑)↓

 

 

 

 

 

頑張れ中学生! 1月10日・11日は道コンの日♪

本日朝9時より、中学1・2年生が道コン(北海道学力コンクール)に挑戦しています(‘ω’)

 

日頃の学習の成果を発揮できるよう、最後まで諦めずに頑張りましょう!

 

生徒たちから『道コンは受けた方がいいんですか?』とたまに質問を受けます。

 

先生はいつも『Yes!』と回答しています。

 

理由は数多ありますが、受験してもらう一番大きな理由は弱点単元の早期発見だと考えています。

 

勿論道コンの受験を強制することは出来ませんが、目標を持って学習してもらうことに大きな意味があると思います!

 

各科目の得点や合格判定よりも先生たちは上記を重要視していますよ(*‘ω‘ *)

 

昼から受験する皆さんや明日受験する3年生の皆さん、Do your best!

 

 

※今回の道コンから中学1年生の得点が60点満点→100点満点に変更となります。

 

 

では、また。

 

 

公営塾びらとり義経塾】Facebook
⇒風景やイベントなど平取町/平取・振内中学/平取高校/塾の魅力を配信♪

 

【公営塾びらとり義経塾】Twitter
⇒びらとり義経塾の『今』を更新中♪

 

教育とスポーツでまちのみらいを作る【みらいく】HP
⇒公営塾、スポーツスクールのお知らせ