こんにちは、びらとり義経塾の水上です。

 

12月も近づきだんだん寒くなってきましたね。

 

中学生のみなさんはテストが近いので勉強を頑張りましょう!

 

今回は勉強に関係する漫画を紹介します。

 

皆さん、はたらく細胞を知っていますか?

 

この漫画は人間の体内での話を漫画にしたものです。

 

人間の体内で何が行われているかをわかりやすく描かれています。

 

理科の生物分野が苦手な人は一度見てみると勉強になると思います。

 

先生も生物分野は苦手なのでこの漫画を見て勉強に活用していました。

 

興味がある人は、アニメもありますので、お好きな方で一度見てください。

 

他にも勉強に関係する漫画はありますので、

 

次回も紹介していきますので楽しみにしてください。

 

それではまた(^^)/

 

公営塾びらとり義経塾】Facebook
⇒風景やイベントなど平取町/平取・振内中学/平取高校/塾の魅力を配信♪

 

【公営塾びらとり義経塾】Twitter
⇒びらとり義経塾の『今』を更新中♪

 

教育とスポーツでまちのみらいを作る【みらいく】HP
⇒公営塾、スポーツスクールのお知らせ