こんにちは、びらとり義経塾・柳谷です。

朝晩の冷え込みが少しずつ、緩くなってきて嬉しい限りです。

(年齢的に寒いのはちょっと、辛いので(^▽^;))

 

さて、話は変わりますが、昨日のブログで、

瀬尾先生が卒業生と一緒にランドセルを背負った写真を見ていただいたと思いますが(笑)、

そこでふと疑問に思ったのが、

「みんな、ちゃんと小さいころに使っていた物を取っておいてあるんだなぁ・・・」と、

その話をしていたら、小学生時代に使っていた机などに話がなりまして、

私の家では、使わなくなったら、割と早めに捨てたのですが、

水上先生からは、『うちはまだ取ってありますよ!』の衝撃発言が。

 

 

『もう20年ぐらい使っていないっしょ?』と、ビックリしながら話をしていましたが、

確かに、使っていなくても取ってあるものって意外とあるかもしれませんよね。

 

         

皆さんも最近あまり使っていないもので、捨てずに取ってあるもの、

何かあったら、ぜひ教えてくださいね。

 

 

ではなぞなぞコーナーです。

前回の解答:春になる  

今日の問題:9つの色で彩られた食事は何でしょう?   

解答は次回のブログで。

ではまた