こんにちは、びらとり義経塾・柳谷です。

 

昨日のプロ野球 西武対オリックス戦で、

オリックスの山本投手がなんと、

今シーズン4人目となる

ノーヒット・ノーランを達成しました!

以前、5/12のブログでも書いたのですが、今シーズンに入って、

ロッテ:佐々木投手の完全試合

ソフトバンク:東浜投手のノーヒットノーラン

達成で、まだ記録が出るかも?と思っていましたが、

6/7の横浜DeNAの今永投手ノーヒットノーラン

続いての達成!!!!

凄いですね~。

調べてみると戦前の1943年に1シーズンにノーヒットノーラン4回達成という記録はあるようなのですが、

今と同じように、セ・パの2リーグ制になってからの1シーズンでの4回達成は初めてとのこと。

今シーズン、まだ出ますかね?????

ついでに私の応援している、

阪神タイガースも最近、調子を上げてきて、

気が付けば最下位脱出だけではなく、

プレーオフ進出も現実的になってきました

今年は、色々とプロ野球で盛り上がれる1年になりそうで嬉しい限りです。

次は、阪神のピッチャー(青柳投手あたり)が、

ノーヒットノーランを達成してくれたら・・・。

欲をかくのはやめておきましょう

 

では、なぞなぞコーナーです。

前回の解答: アジト(アジ10)

今日の問題: 新人選手が持っている鍵は何でしょう?

解答は次回のブログで。

ではまた