こんにちは。びらとり義経塾の瀬尾です。

 

現在、開催中の謎解きイベント

 

TVアニメ「ゴールデンカムイ」

平取町×謎解き4 『消えた少女の謎』

 

に行ってきましたので、何回かに分けてレポートしたいと思います!本日はPART1!

 

 

まずは、平取町アイヌ工芸伝承館「ウレㇱパへ!

 

こちらの施設はアイヌ工芸を体験できる施設となっています。

 

説明を受けて、いざスタート!

 

最初の目的地「沙流川歴史館」へ!

 

こちらの施設は平取町内の遺跡で発掘された遺物が展示されており、沙流川の自然や人との関わりを学べる施設です。

入館料無料!

 

館内に入るとさっそく謎解きが!

 

問題をお見せすることはできないので、気になる方は現地で確かめてみてください。

 

最初の謎はちょっと迷いましたが、難なくクリア!

 

館内では土器や装飾品の展示がされていて、大変興味深かったです。

 

他にも様々な施設を巡りました。。。

 

次回に続きます!!!

 

前回のなぞなぞの解答:竹とんぼ

 

そして、今回は謎解き!!

「みきくけこ」←何と読むでしょう?

答えは次回のブログで。ではまた✋