こんにちは。びらとり義経塾の瀬尾です。

 

最低気温が氷点下となり、いよいよ冬が近づいてきました。

寒暖差が激しいと疲れやすくなるので、風邪をひかないよう十分に気を付けていきたいですね。

 

さて、今日の話題は、ワクチン接種についてです。

ワクチン接種をしたから絶対に新型コロナにかからないわけではないですが、生徒たちと接する以上、

やはり必須となってきます。

私は一昨日、柳谷先生は先々週、4回目の新型コロナワクチンを接種しました。

 

私は、今回も副反応が出てしまいました。。。

 

夜中に悪寒で震えが止まらなくなり、朝には38℃近い熱と頭痛の症状が出ました。

 

 

3回目のときは、それに加えて節々の痛みやだるさもあったので、それに比べれば大丈夫でしたが、

大事をとってゆっくり休ませていただきました。

 

今はばっちり元気になりましたので、大丈夫です!

元気な男性のイラスト | かわいいフリー素材集 いらすとや

 

さあ、中間テストに向けて、一緒に頑張っていきましょう!

 

本日のなぞなぞコーナー!

前回の解答:16(1,2,3,4と増えているので、11+5=16)

今日の問題:次のうち、仲間外れはどれでしょう?

ワクチン、傘、囲碁、鉄砲

答えは次回のブログで。ではまた✋