こんにちは。びらとり義経塾の瀬尾です。

 

今日のお昼も、いつも通りからあげにしようかな~と思っていましたが、先に買い物に向かわれた柳谷先生、伊東先生に

美唄焼き鳥のキッチンカーがあったよ」と教えていただいたので、美唄焼き鳥を頂くことにしました。

 

 

 

鶏肉やモツ、皮など様々な部位が一本の串になっていて、すごく食べ応えがあり、美味しかったです!

 

特に注目は、「きんかん」という成長途中の卵の黄身です。

今回が美唄焼き鳥初挑戦だったので、最初は何かわからず、銀杏かな?と思いました(笑)

食べてみると、濃厚な卵の味がして美味しかったです!

 

今日の19時まで「ごうや」さんの前で営業しているそうなので、興味のある方は是非行ってみてください!

 

本日のなぞなぞコーナー!

前回の解答:異国

今日の問題:並べ替えて歴史上の人物にしてください。

かさかくつほしい

答えは次回のブログで。ではまた✋