こんにちは、びらとり義経塾・柳谷です。

 

FIFAサッカーワールドカップ・カタール大会

決勝が今日の夜中に行われました。

 

まさかPK戦まで行くとは・・・。

おかげで若干、寝不足です(^-^;

 

それにしても、凄い試合でした。

前半からアルゼンチンが圧倒して、後半の途中までは、完全にアルゼンチンのペースで2:0。

2点リードのまま、試合が終わってしまうのかな?と思い始めた後半35分に

エムバペがPKを決めて1点差にすると、

その1分後には、またエムバペが、豪快なボレーシュートを決めて同点!

延長に入って、メッシが勝ち越し点を決めて終了かと思いきや、またまた

エムバペがPKを決めて同点へ。

(エムバペは、ハットトリック達成で今大会の得点王になりました。)

結局、3:3のままPK戦へ突入して、

アルゼンチンが勝ちましたが、

それにしても、メッシとエムバペの活躍は、ホントに

『凄すぎ!』の一言ですね。

いったいどんな心臓を持っているのでしょう???(笑)

メンタルも凄すぎ!

 

今回のワールドカップは、最後の最後まで、楽しませてくれた大会で、

個人的には、過去一では!?と思っています。

 

次回2026年は、カナダ・メキシコ・アメリカ合衆国の3ヵ国共同開催ですが

次の大会では、どんなドラマを見せてくれるのか今から楽しみです。

日本悲願のベスト8進出も超~、期待です!

 

 

 

では、なぞなぞコーナーです。

前回の解答:けいたいでんわ(携帯電話)

今日の問題:▢に入る言葉は何でしょう?

し→海

か→車

ず→▢

答えは次回のブログで。

 

ではまた