こんにちは。びらとり義経塾の瀬尾です。

 

最近、自分の体が硬すぎることに気が付きました。😨

 

前屈が全く床に届きません。

 

 

このままでは、生徒の皆さんが消しゴム等を落としても、拾うのに一苦労です。

 

身体が硬いと、

①けがをしやすくなる

②疲れやすい

③肩こりや腰痛の原因となる

など、数々のデメリットがあります。

 

これは何とかしなければ!

 

生徒の皆さんに「体硬いんだけど、どうすればいい?」と聞いたところ、

「風呂上がりにストレッチをしたらどうですか?」と提案されたので、今日からやってみたいと思います。

 

目標は、前屈をして指が床に届くことです!

 

時間がかかりそうですが、達成した時にはブログに書きたいと思いますので、気長にお待ちいただければ幸いです。

 

本日のなぞなぞコーナー!

前回の解答:サンタクロース

今日の問題:▢に入る漢字は何でしょう?

朝→先→▢→玉→前→駅

答えは次回のブログで。ではまた✋