こんにちは、びらとり義経塾・柳谷です。

 

今シーズン、なんか寒いですよね。

明け方は、マイナス10℃以下になっていることも多く、寒くて目が覚めることも・・・。

北海道弁で言うところの

「しばれる~!」です(笑)。

寒さから逃れたく、年末に1回と年明けに1回、

平取温泉『ゆから』さんに行きました。

(出来れば毎日でも行きたい)

 

雪景色に囲まれる、今の季節の露天風呂は最高です!!!

 

 

年末のお休みの日に行った時には、ゆっくりと温泉に入った後、

館内にあるレストランで、

「ニシパの恋人ランチ」をいただいてきたりして。

 

今回は、平取産黒豚の入った、トマトスープ鍋でした。

お肉から、いい出汁が出ていて美味しかったです。

食いしん坊の私的には、ご飯がもう少しあったら嬉しいなぁと思いながら、

 

当然の

 

 

ごちそうさまでした。

まだまだ寒い日が続くので、また行かせてもらいま~す。

 

では、なぞなぞコーナーです。

前回の解答:4 (十二支)えとを順番に数えています。

今日の問題:並べ替えて言葉にしてください。

まきゆだる

答えは次回のブログで。

ではまた