こんにちは。びらとり義経塾の瀬尾です。

 

年末年始は帰省して実家でのんびりしていたのですが、、、

平取に戻る日に大雪が降り、雪かきに追われました。

 

私の実家は江別で、豪雪地帯と名高い岩見沢の近くにあります。

 

今年は雪が少なくて助かるなあ、などと思っていたら、50cm以上降りました!

 

こちらが実家の様子です。

 

自分の車が埋まってしまいました。。。

 

この後、数時間の除雪を行い、無事マイカーを救出しました。

 

江別から平取に戻ってくるにつれて、だんだん雪が少なくなり、道路が見えたときにはテンションが上がりました。(笑)

 

改めて、平取は雪が少なくて住みやすい場所だなと思いました。

 

今年は去年よりも平取の魅力を発信していけたらなと思っておりますので、今年も何卒宜しくお願い致します!

 

 

本日のなぞなぞコーナー!

前回の解答:ゆきだるま

今日の問題:次の文字を組み合わせて、熟語を作ってください。

ヨ、一、雨、人

 

答えは次回のブログで。ではまた✋